2009年07月29日

眼精疲労。゜(PД`q)゜。

目に良い栄養素や食品をご紹介しましょう。
普段の食生活に取り入れてみてくださいね。

まずビタミン!。
ビタミンA,B群、C,D,E と、目のために意識的に取りたいですね。
ビタミンは、目の疲れをとったり、視力低下や目の老化を防いだり、目の機能を整えたり、などなど、さまざまな働きがあります
ほかに、目の組織のもとになるたんぱく質、目の働きをよくするミネラル、目のエネルギーとなる炭水化物も、積極的にとりたい栄養素です。
肉や魚では・・・
うなぎ・豚肉・牛肉・ハム・いわし・さば・さんま・まぐろ・かつお・ししゃも・レバーなど

野菜では・・・
にんじん・ブロッコリー・ほうれん草・サツマイモ・じゃがいも・大根・かぼちゃなど

果物では・・・
ブルーベリー・いちご・キーウィ・オレンジ・プルーン・・・


同じカテゴリー(眼精疲労)の記事
 眼精疲労が水墨画の好画題 (2010-10-30 12:49)
 眼精疲労が女性が男性のキャラクター (2010-09-11 17:41)
 眼精疲労を乗り越えよう (2010-07-13 16:59)
 眼精疲労がマジで治らん (2010-06-10 10:43)
 眼精疲労に翻弄 仕事に励む信念を (2010-02-10 17:17)
 眼精疲労 (2009-06-21 16:26)

Posted by アイもん at 15:30 │眼精疲労