2009年05月28日

眼精疲労:パソコンを使っている方

まずはパソコンに向かう時間の長さについてです
1時間パソコンに向かって作業をしたら、10分違う作業をすることで、目の疲れを軽減できます。これはよく聞く話ですが、効果はあるんです!もちろん、目を閉じて休むのが良いのですが、仕事中ではなかなかそうもいきませんよねぇ。
そこで、ちょっと席を立ってお茶をいれたり、トイレに行ったり、立ち仕事をしたりと、パソコンの画面からちょっと目を離してみるのです。
できるのならば、1時間に1分くらいはボーっとした方が良いそうです。1分くらいなら、こっそりボーっとできるでしょうか?


同じカテゴリー(眼精疲労)の記事
 眼精疲労が水墨画の好画題 (2010-10-30 12:49)
 眼精疲労が女性が男性のキャラクター (2010-09-11 17:41)
 眼精疲労を乗り越えよう (2010-07-13 16:59)
 眼精疲労がマジで治らん (2010-06-10 10:43)
 眼精疲労に翻弄 仕事に励む信念を (2010-02-10 17:17)
 眼精疲労。゜(PД`q)゜。 (2009-07-29 15:30)

Posted by アイもん at 10:04 │眼精疲労